ご購入後のサポートに関しましてはtenkou0831@ybb.ne.jpにてお問い合わせ下さい。(メール受付は24時間となります)   ※土・日・祝日および営業時間外のお問合せに関しましては順次対応とさせて頂いております。
通販業務を主にしておりますので、お電話口に担当のものが不在の場合がございます。予めご了承下さい。  
     
●HID・LEDの適合について
※車種によっては、年式・車両型式・タイプが一致していても、特別仕様車等の条件により、記載されている情報と異なる場合がございますので、必ず車両に装着されているバルブの形状をご確認下さい。
※お車の適合に関しては車種別適合表にてご確認下さい。適合表に記載がない場合は、専門業者またはディーラーにお問合せ下さい。一部の車種、年式、グレードによっては、加工や部品(バルブ固定アダプタ等)が必要になる場合がございます。
※HIDの適合において、バルブ形状が一致していても、スペース不足、レンズ内の距離等により設置不可となる場合があります。ご購入の前に装着可否についてサイズなどを必ず現車にてご確認下さい。
●HID・LEDの取付けについて
※お取付に関してのサポートは承っておりません。ご不明点などはお近くの専門業者などにご相談下さい。
※HIDは起動時、高電圧を要します。専門知識が必要になり、取り付け作業は非常に危険な為、取り付け業者・ディーラーに依頼することを推奨しております。
※弊社の商品は、様々なお車に取り付けられるよう汎用品となりますのでお車によっては防水加工や、商品の加工が必要になる場合があります。ご不明な点はお近くの専門業者にご相談下さい。
※両側ともに不点灯の症状が見られる場合、お取り付けいただく車両と商品の極性が異なる場合がございます。電源カプラーを+-を逆に接続し点灯するかどうかをご確認ください。不具合とは異なるため保証の対象外となります。
※お取り付け頂く車両(アイドリングストップ付車やハイブリッド車、HID以外に多くの電力を使用している車両など)によっては、電圧不足により点灯不良・点灯時のチラつきや、Hi/Lo切り替え不良(H4タイプ)等の症状が発生する可能性がございます。多くの場合は、リレーハーネスをご使用いただくことで改善致しますので、必要に応じてご検討ください。なお、電圧不足による点灯不良や、Hi/Lo切り替え不良等の症状は、不具合とは異なるため保証の対象外となります。
※HID・LEDの取り付けにより、メーター内のハイビーム警告灯が点灯しない車種がございます。ハイビーム警告灯不点灯防止キャンセラーを取り付けることで改善される場合がございますので、必要に応じてご検討ください。
※発光色に関しましては、お車の電圧や電流値によって色味が変わってくる為、保証の対象外となる場合がございます。
※発光色に関しましては、お車の電圧や電流値によって色味が変わってくる為、保証の対象外となる場合がございます。
※アイドリングストップ機能装備車のうち、一部のお車へお取付の場合、 アイドリングストップ時の電圧降下に伴い片側消灯などの症状が発生する場合がございますが、商品不具合と異なりますため保証対象外となります。
※本商品の取り付けにより、ラジオ、カーオーディオやカーナビ、トランスミッターなどの他の電気部品にノイズ等の障害をおよぼす場合があります。HIDの特性上により起こる現象のため、改善できない場合がございます。
※HIDの取り付けにより、オートライトや球切れ警告灯、コーナーセンサーの誤作動が起こる車種があります。
※HIDの取り付けにより、ヘッドライト・フォグランプにおけるライトのレンズ、リフレクター等に曇りや蒸着の剥がれが起こる場合があります。この症状は、年式や型式が同じ車両であっても、症状が起きる場合と起こらない場合があります。バルブレンズの経年劣化により起こる現象でもあるため、レンズを含め、車両の保証は一切負いかねます。
※修理の際に生じる脱着工賃やその他諸費用につきましては、弊社で一切責任を負いかねます。
※取り付け作業中の商品の不具合や破損、車両の破損などは補償の対象外となります。
※取り付けの不備による人身事故や火災事故に関しましては、当社では一切の責任を負いかねます。
※HID・LEDは自動車用アフターパーツですので、不具合発生時にお取り付け前の状態に戻せるよう、お取り付けの際に外された部品は必ず保管して下さい。
 
宅配便送料無料(沖縄を除く)
※ゆうパケット(メール便)商品は全国送料無料になります。
※宅配便でのお届けの場合、沖縄は1200円の送料が別途必要になります。
※配送業者はヤマト運輸・佐川急便・郵便となります。(お客様側での、配送業者の指定には対応しておりません。)
※納期は商品によって異なりますので、商品ページをご確認ください。なお、在庫状況や配送業者都合によりお届けが遅れる場合がございます。
※一部地域や法人様の場合、お時間の指定ができない場合があります。
 
※お問い合わせ頂き次第順次対応とさせて頂きます。
メールにてお名前・お電話番号・受注番号・不具合の症状を明記の上、お問い合わせ下さい。土日祝日に頂いたお問い合わせは、翌営業日以降のご返信となります。
※購入間違い等お客様ご都合で返品をご希望の場合は、未開封・未使用の状態でのみ承りますが、送料・代引き手数料・その他手数料はお客様ご負担となります。(一部対応不可の商品がございます)。
※すべての商品については、お客様がご自身で加工された場合は返品・交換の対象外になります。ご了承下さい。
※商品不具合によるご返品は、【保証について】をご確認のいただき、内容にご了承の上お問い合わせください。
 
初期不良:商品発送より1か月※一部対象外
※お問い合わせをいただき、商品に不具合の可能性がある場合、通常商品到着後1ヶ月以内の送料は当社負担で交換いたします。 1ヶ月以降の送料はご返送いただく場合を含め全額お客様負担にてご対応いたします。交換品は不良部品のみとなります。
※お問い合わせ頂き次第順次対応とさせて頂きます。メールにてお名前・お電話番号・受注番号・不具合の症状を明記の上お問い合わせ下さい。
土日祝日に頂いたお問い合わせは、翌営業日以降のご返信となります。
※商品の保証期間は商品によって異なります。また、商品を交換した場合でも保証期間が更新されることはございません。
※汎用品として販売している商品については、お取り付けに加工が必要な場合がございます。
※すべての商品については、無加工の状態でのみ保証対応が可能となります。
※修理・お取り付けの際に生じる脱着工賃やその他諸費用につきましては、弊社で一切責任を負いかねます。
※取り付け作業中の商品の不具合や破損、車両の破損などは保証の対象外となります。
お買い物ガイドの内容にご同意頂いた方のみご購入をお願い致します。
 
株式会社 秀
〒536-0006
大阪府大阪市城東区野江2-16-4
TEL:06-6180-5666
(受付時間 10:00〜12:00 / 13:00〜15:00 土・日・祝日定休)
FAX:06-6180-7675
店舗連絡先:tenkou0831@ybb.ne.jp(24時間受付)